ご希望の動物園情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

宇部市の動物園

動物園
トップページへ戻る
トップページへ戻る

宇部市 の動物園 (1~1施設)

宇部市にある動物園をチェックしたいときは、「旅探」がおすすめです。このページではアクセス数や口コミ数に応じて動物園をランキングで掲載。調べたい動物園の名前をクリックすると、施設の交通アクセスといった基本情報をはじめ、入場料や団体予約・団体割引などの情報を閲覧することができます。動物園を訪れた方々の口コミや投稿写真・動画から、小動物とのふれあい体験や餌やり体験などの貴重な情報が見つかるかもしれません。宇部市の動物園を探すなら「旅探」で検索!動物園周辺の観光スポットについても併せてご覧頂けます。

宇部市の動物園
1施設
アクセスランキング順
  • ときわ動物園

    ときわ動物園

    〒755-0003 山口県宇部市則貞三丁目4-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ときわ動物園は、宇部市にある動物園です。 公共交通機関で行く場合は、常盤駅から歩いて行くことが出来ます。 車で行く場合は、山口宇部道路の宇部南ICからすぐの場所にあります。 駐車場も施設内に有料駐車場があります。 入園料はリーズナブルな値段ですが、さらに団体割引や、年間パスポート等もあります。 年間パスポートはかなりお得になっているので、何回も行きたい方にはとてもオススメです。 園内北側の公園正面入り口から入ると、すぐ右手にはアジアの森林ゾーンというエリアがあります。 こちらではいろいろな種類のサルやカワウソがいました。 とくにシロテナガザルの展示スペースは、檻や柵が無い珍しい展示の方法でした。 いつも動物園のサルは、檻の中で過ごしているのを見ることが多かったので、新鮮で面白かったです。 その他はトクモンキーというサルを見ましたが、毛色が黄色くて珍しく、かわいかったです。 正面入り口左手側には、中南米の水辺ゾーンがあります。 こちらでは、エリアの中央に池に囲まれたスペースにコモンリスザルがいました。 動きが早く、見つけるのが大変でしたが、見つけた時の感動とかわいらしさがたまらなかったです。 その近くには、私の大好きなナマケモノがいました。 やはり動きはほとんど無かったですが、見ていて癒されました。 他にはジェフロイクモザルというサルを見学しましたが、手と尾が以上に長くていままで見たことがないサルだったので、見ていて楽しかったです。 正面入り口左手奥には、アフリカの丘陵マダガスカルゾーンがあります。 こちらでは、珍しいサルがたくさんいました。 特にブラッザグエノンというサルは、美しいサルとして有名みたいですが、私は初めて見て、見たことのないサルだったので、感動しました。 また、パタスモンキーというサルはかなり走るスピードが速かったです。 これも今まで見たことがなかったので、面白かったです。 全体的にサルが多い動物園でしたので、サル好きにはたまらない動物園だと思います。 私もサルが好きなので、また機会があれば行きたいです。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。