ホントにホントにライオンだー
富士山の麓、静岡県裾野市にある富士サファリパークに家族で行ってきました!
富士サファリパークの魅力ははなんと言っても、自家用車で動物の闊歩するパークを回れるところです!
フェンスや檻が無く、車のガラス1枚越しに見る動物たちは大迫力です!
運が良ければ、車の真横を動物が通る事もあります。
車の周りを自由に動きまわる猛獣たちに、子供も大人も大はしゃぎでした(笑)
猛獣は種類別にゾーンに別れています。
はじめはクマから始まり、ライオン、トラと人気の動物が続きます。
子供たちにはあえて何がいるか教えず、自分で探して見つける遊びをしても面白いです。
広いフィールドに放されている動物たちは、のびのびして非常にリラックスしているように見えました。
富士山をバックに景色も良く、子供たちも大喜びで記憶に残る旅行になったと思います。
今回、人気のサファリバスに乗れなかったので、次回はサファリバスでのエサやり体験も、やってみたいです。