動物園
■静岡県裾野市/

観光スポット|

動物園

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

富士サファリパーク投稿口コミ

施設検索/静岡県裾野市の「富士サファリパーク」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

初サファリパーク

評価:5

本日は、静岡県の富士にあるサファリパークに彼女と2人で来ました。
自衛隊基地の側にあり、山を登った所にありました。
ナビゲーターの付いた車をレンタルしようと思いましたが、いっぱいで待ち時間が長かったので自分の車で園内を回りました。
バスも既に完売になってました。春休みで混んでました。
まず初めに居たのは熊でした。お昼寝の時間だったのかほとんどの熊が寝てました。それでも近くで見れてとても大きくてちょっと怖かったです。
次にライオンでした。ライオンはほとんど起きていて、道路をメスが横断などしていました。近くで見ると迫力がありとてもカッコ良かったです。次にトラでしたが、遠くで寝てしまっていました。次のチーターは、お腹が空いてるのか横の区画にいる、草食動物ばかり見ていました。やはり、野生の本能は飼われてもあるのかなと思いました。次に象でした。象もこっちを向いて近くでモグモグしていてとてもいい写真が撮れました。
そこから、草食動物達でシマウマ、ラクダ、キリン、アルパカなどが居ました。アルパカが歩いて私たちの車に体を寄せて来たのが感動でした。その後もパイソンが角で戦っていたり、トナカイなどの山岳地帯もとても見応えがあり楽しかったです。
最後にふれあい広場など、動物と触れ合う事が出来る場所もありました。カピバラは毛がザラザラしてましたが凄く大人しくて可愛かったです。カンガルーは毛がふさふさで、動きがスローモーションで愛らしかったです。アルマジロなど珍しい動物も居ました。どうぶつ村では、ヒョウや黒ヒョウ、ハイエナ、カバなどが居ました。ヒョウが、ガラス越しに子供に飛びつこうとしていました。思ってたよりも、近くで見れて、活発に動いてる動物が多くとても楽しめました。また、お土産も沢山ありました。黒ヒョウの和風スイートポテトがラベルがカッコ良くてつい買ってしまいました。また、レストランも何箇所もあり食事にも困りませんでした。また機会があれば遊びに来たいと思いました。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

MEVIUSさん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

口コミ一覧へ戻る

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
東通トラベル
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画