動物園
■三重県多気郡多気町/

観光スポット|

動物園

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

花と動物ふれあい広場投稿口コミ

施設検索/三重県多気郡多気町の「花と動物ふれあい広場」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

ふれあいどうぶつ園

評価:4

三重県多気郡多気町にある「ふれあいどうぶつ園」です。
しばらくリニューアルオープンに向けて閉鎖していましたが、2024年6月29日に「ごかつら池どうぶつパーク」としてオープンしました。
近くに有名な観光施設VISONがあるのでセットで観光するといいと思います。

開園時間は10:00〜16:30
休園日は毎週火曜日
入園料は小人/500円、大人/900円、3歳児まで無料となっています。
また多気町民は100円の割引サービスがあります。

チケットはWEBでも買えるし、窓口のセルフチケット売り場で購入可能です。
9月の連休の朝10時頃に行きましたが暑い日だったのでそこまで人は多くなかったです。
園内入口すぐにある「おいないゾーン」ではカピバラやミーアキャット、プレーリードッグなどの動物がいました。屋根があるので日陰になって見やすかったです。
その他、うさぎやモルモットなどの小動物、蛇やトカゲなどの爬虫類がいました。
一番広い面積にいたのがヤギ達で広い丘でのびのびとしていました。
園内一番奥にちょっとした遊具やミニバイクみたいな乗り物があり小さなお子様達も楽しめます。
また、時間が決まっていますがうさぎや羊などのおやつタイムに参加できるイベントや、ミーアキャットとのふれあいイベントなどが行われています。
こじんまりした動物園なので飲食店が園内に無いため、一旦外に出てご飯を食べるか、空調が効いた休憩所があるので持ち込みで食べるかになります。
すぐ近くにテレビドラマ「高校生レストラン」のモデルになった県立相可高校の食物調理科が運営する調理実習施設「高校生レストラン まごの店」があるのでそこで食べるのもおすすめします。

その他、どうぶつパーク周辺にはペダルボートができたり、バーベキューをしたりキャンプをしたりするところがあるので1日楽しめるスポットになります。
10月からはみかん狩りもできるみたいです。

伊勢や志摩も近いので観光のついでにおすすめです。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

pcyさん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

口コミ一覧へ戻る

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
東通トラベル
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画