愛知牧場
愛知県日進市にある愛知牧場に行ってきました。名古屋鉄道の黒笹駅から徒歩約10分 、東名高速道路の東名三好ICから約5分の場所にあります。
駐車場も完備されているので、車で訪れている人が多かったです。第一駐車場、第二駐車場までありました。私たちは祝日の11時ごろに行ったのですが、すでに第一駐車場はいっぱいで第二駐車場に案内されました。駐車料金は平日は無料ですが、土日祝や繁忙期の平日は500円/円となっていました。
牧場の入場料自体は無料です。
3月に行くと、菜の花がとても綺麗に咲いていました。第二駐車場の目の前が菜の花畑になっていて、車を降りると菜の花の匂いがしました。
愛知牧場は四季に合わせたお花畑が有名です。ポピーやひまわり、ネモフィラ、コスモスなどが季節に応じて植えられるそうです。一面に広がる菜の花がとても綺麗だったので、他の時期も行ってみたくなりました。天気の良い日だったので、菜の花の黄色と空の水色のコントラストが綺麗な写真が撮れました。
愛知牧場はペットを連れて入ることもできるようで、犬を連れて遊びにきている人を何人も見かけました。どうぶつ広場には、ひつじ、ロバヤギ、アヒル、うさぎ、鹿、クジャク、モルモットなどたくさんの可愛い動物がいました。餌やり体験もできるので、子供も楽しめると思います。
馬乗り体験もできるそうです。ポニーやサラブレッドに乗ってコースを一周できます。子供に人気のようで行列ができていました!
牛の乳しぼり体験、バター作り体験、手作りウィンナー体験、アイス作り体験などといった体験メニューが豊富にあることもとても魅力的でした!
手作りジェラートのお店もありました!毎日日替わりで数種類のジェラートが置いてあります。
バーベキューガーデンでは炭火で本格バーベキューを楽しむことができます。とても美味しそうな匂いがしてました。
他にご飯を食べるところとして、移動販売のお店が何店舗か来ていました。ケバブ、ピザ、唐揚げといったお店が道に沿って並んでいました。
体験メニューがとても充実していて、お花も見れて、動物にも触れあえて、愛知牧場に行ってみて良かったです!